【6月】ジューンブライドにぴったりのディスプレイをご紹介します♪

2022.05.20

こんにちは、メリアルームの根本です。

もうすぐ6月ジューンブライドですね♪

「6月の花嫁」「6月の結婚」を意味する「ジューンブライドJune Bride)」は、多くの女性が憧れる結婚式として有名です。 6月に結婚式を挙げると一生涯にわたって幸せな結婚生活を送ることができるといわれています。

本日はそんなジューンブライドの季節にぴったりのディスプレイをご紹介します。

今回のディスプレイのポイントは、当社で販売している「シンデレラのガラスの靴」♪

白いバラやアジサイを使用してジューンブライドに相応しいウウェディングをイメージさせる装飾に仕上げました。

今回は、「結婚」を連想させるホワイトのガラスの靴が主役なので、靴のに色合わせて白をベースに水色のお花と黄緑色のグリーンをポイントに結婚式場の卓上花のような雰囲気の色合いに仕上げました。

これから初夏にかけて暑くなっていくので、ご来店されたお客様に涼しげな空間をお届けできるようデザインしています。

使用したお花は5月頃に見頃を迎える「バラ」と6月の旬のお花「アジサイ」をメインに小花やライトグリーンのツタを合わせて、ブーケ風に束ねたものを花瓶に生け込んでいます。6月はジューンブライドという事もあり、ウエディングらしい雰囲気を作りたかったので、足元にチュールを敷き、ガラスの靴も飾りました。シンデレラのようなイメージに仕上がげています。

特設スペース

今年から、ミーティングルームの一部に新しく誕生した「特設スペース」♪ここには季節にぴったりの商品や新商品など、メリアルームの一押し商品を飾っています!

今回は、ガラスの靴のプリンセスブルーとホワイトを飾りました☆プロポーズに人気のサプライズ演出グッズ(花びらとLEDキャンドル)を周りにセッティングし、プロポーズのシチュエーションが具体的になるようにしました。

今回は、クリスタルミラースタンドと一緒に飾ったものと、ミラースタンドとアクリルケースを組み合わせて飾ったものと2パターンをご用意しています。皆様はどちらの飾り方がお好みでしょうか☆

 

使用花材

・バラ水色 「奇跡」

・バラ紫 「気品」

・バラ白 「心からの尊敬」

「無邪気」

・ライラック白「青春の喜び」

・アジサイ白「寛容」

・アジサイ青「辛抱強い愛情」

・蘭 白~薄ピンク「優雅」

 

使用したお花について

ディスプレイのメインのお花になっている「アジサイ」と「バラ」

アジサイは旬という事もあり、6月の結婚式に人気のお花になっています。

それ以外にも実はアジサイには「家族の結びつき」「家族団らん」「仲良し」という結婚式に相応しい花言葉を持ちます。

そしてもう一つのメインのお花の「バラ」

ディスプレイの中にいくつかのバラの種類がありますが、青いバラもポイントで装飾の中に入れています。

青いバラは昔日本や西洋では長い間、青いバラの研究開発が行われていましたが、中々青いバラが作られることがなかったことから

「不可能(存在しないもの)」の象徴とされていました。

しかし、青いバラの開発が成功した後西洋では「不可能なことを成し遂げる」という花言葉が加わり、日本では青いバラの花言葉が「不可能」から「奇跡」に変わったそうです。

 

いかがでしたでしょうか。ジューンブライドのような爽やかなディスプレイで今回お待ちしております☆