サプライズが詰まった♪メリアルームの決起会

メリアルームの西井です。すっかり町はクリスマスの飾りが増え、一気に冬を感じるようになりましたね。

クリスマスシーズンは、プロポーズを予定されている方がたくさん!一年の中でももっとも多くのご注文を承ります。沢山のお客様の幸せなお時間のお手伝いができますよう、メリアルームのスタッフはより一層気を引き締めて制作を進めております。

そんなクリスマスシーズンに向けて、先日社内にて「決起会」を開催いたしました。第一部は沢山のお客様の「幸せな時間」のお手伝いができるよう、各担当のスタッフより繁忙期に向けての目標などを発表します。

その後はお楽しみのランチタイム♪例年、「スタッフの士気を高める」「スタッフの交流を深める」ことを目的にランチをしています。普段あまりお話しする機会が少ないスタッフとお話をしたり、楽しみにしている時間です。

 

テーマは「ピクニック」

今回は行楽の秋にちなんで、楽しい気持ちで過ごせるように、会話が弾むようなコンセプトにしました。また10月末の開催であったため、「行楽の秋」にちなんでお出かけにピッタリな「デニムコーデ」のドレスコードでの参加となりました。各々が考えるデニムコーデで参加してもらい、より華やかな雰囲気に包まれました。またお食事はピクニックにちなんでサンドイッチ。様々な味があり、それそれ好みの味を楽しんだようです。

メリアルームオリジナルカクテル

「普通のドリンクではつまらない・・・メリアルームらしさを出したい!」と生まれた、商品をイメージしたオリジナルカクテル。「お花屋さん」ということもあり、ひっそりとミントを育て、ドリンクに添えました。普段制作しているドリンクを楽しむスタッフや、可愛らしい色味で選ぶスタッフもいて、大成功のオリジナルカクテルでした。

メリアルームマルシェ

昨年10周年を迎えるにあたり、フランスへのオンライン旅行を企画していました。様々な事情から断念せざるを得なかったのですが、今回簡単な形ではございますがメリアルームオリジナルの「マルシェ」を再現。テーマであるピクニックのお土産として、一人一人それぞれの好きなお菓子を詰めるオリジナルボックスを制作しました。

 

また普段「オーダーメイド」でお名前等をカスタマイズしているメリアルームですが、今回ボックスに着けている名前プレーつもスタッフをイメージしたカラーでペイントをしています。イベント終了後もお菓子を詰めて、デスクに飾り楽しんでくれているスタッフもいて、企画者としてはとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

サプライズをたくさん散りばめた「メリアルームらしい」決起会となり、クリスマスに向けて士気も高まりました!

本日はメリアルームならではの決起会の過ごし方をご紹介させていただきました。2023年も残すところ1か月となりましたが、引き続きよろしくお願いいたします。

============================================================

メリアルームに関する取材等、ございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先
TEL:03-6861-9870(直通) / FAX: 03-6821-2388 / MAIL:info@meria-room.com

営業時間:平日10:00~12:30・13:30~17:30(土日祝日は定休)

============================================================