第4回「しまさん」が今一番やりたいこと♪

こんにちは、メリアルームの根本です。

 

東京オリンピックが開催し、早くも日本の金メダルの数は13個!懸命にプレーする選手たちの姿に元気付けられる方も多いのではないでしょうか☆
 
さて、今回のテーマはメリアルームスタッフが「今、一番行きたいところ・体験したいこと」です。
 
コロナ禍の今、旅行や外食が出来ずに“我慢”をしている方も多いと思います。自粛が続く「今」だからこそ感じる、旅行したい国や体験したいことがたくさんあるのではないでしょうか。そこで今回はスタッフの本音を聞いてみました、きっと共感してもらえると思います☆
 
本日ご紹介する仲間は、コンシェルジュの「しまさん」です。
 
それでは早速、スタートです!よろしくお願いします。

Q1.今、一番体験したいことは?

グランピング

グランピングです!

Q2.その理由を教えて下さい!

バーベキュー

毎年、大学時代の仲の良いお友達と年に一度集まり、皆でわいわいバーベキューをしていたのですが、コロナで去年も一昨年もできていません。。。。
 
遠くに住んでいる友達家族とは会うことすらできていないので、コロナが落ち着いたら、みんなでグランピングをして、自然の中でバーベキューを楽しみたいです★

Q3.そこで、どんな体験をしたい?

自然を感じながらのんびり贅沢に過ごしたいです!バーべキューをしたり、夜は満点の星空をゆっくり眺めたり、マスクを外して、虫の鳴き声や森林の香りを五感で感じたいです。
 
最近はコロナ禍で家で過ごす時間が多いので、思いっきり自然を感じてリフレッシュしたいです!

Q4.今までの旅行の「最高体験」を教えて下さい!

そんなに頻繁に旅行に行くタイプではないので最高の旅行体験、なかなか思いつかないのですが…これからたくさんの最高体験が出来たらいいなと思います!
 
最高体験とは違いますが、最近、10年以上前に行ったベトナム旅行を思い出す出来事がありました。ベトナムはバイク社会なこともあり、外では顔全体を覆う布製のマスクをしている人がたくさんいました。当時、日本では見たことないタイプだったので、市場で色とりどりのかわいいマスクをたくさん買ったんです。
 
時が経って、コロナ禍の日本でも見かけるようになった立体マスクはベトナムマスクそのもの。引っ張り出したところ、ゴムが劣化していて即ゴミ箱行きとなりましたが…久しぶりに当時の旅を思い返して懐かしくなりました。

―――

しまさん、どうもありがとうございました!自然がいっぱいの中での親しい友人たちとのバーベキュー、想像するだけでワクワクしますね♪いまやアウトドアの定番となった「グランピング」ですが、最近ではグランピングでプロポーズする20~30代のカップルも増えているそうです。

最後までお読みいただきどうもありがとうございました。

誕生日・記念日に、世界に1るだへの花をプレゼント‐メリアルームメン‐

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《お問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

フラワーギフトのメリアルーム

◆Webからのご注文:

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

◆Web以外のご注文・ご相談方法:

メール:info@meria-room.com

【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー